クマの巣穴

南のクマの呟きや日常を思いついたら書き込む場所です

デジタルとアナログの違い

本日のしょーもない日記のお時間です

 

最近デジタルで色々なアプリ使って落書きしたりしてるんですよ

 

結論から言って、すごく描きやすいです。

 

アナログではスケッチや水彩画(滲み絵)をやってた身なので、そもそも初めての描き方に挑戦することに……

 

前提として、筆圧がどの程度か、というのも分からない状態で描き始めました。

 

最初はパソコンの設定との格闘でした。タブの設定をいじったことがなかったので、色々探り探り弄ることになりました。

 

ペンの動作がおかしくなったり、ディスプレイ認識が変になったり、ボタンが効いたり効かなかったりとの問題をクリアして、最初の落書きがようつべのサムネっていうね( ˙꒳​˙  )

 

自キャラ描く練習ついでにサムネとかも描けるように練習していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

暫くは今の「酒熊」でやっていく予定です←

 

細かい使い心地とかは落書きとかが1件上がる事に出せたらなぁ、と思っています。

 

 

それでは本日はこの辺で。

YouTubeとかTwitchで配信してますので良ければ来てください

 

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCGxxHTGumkwkPIUDs_Bi-0Q

Twitch:http://www.twitch.tv/minaminokuma

Twitterhttps://twitter.com/kumakuma_PSO2